Go!Go!King!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年に一回しかいかない場所



スーツがダメになったので、行ってきました コナカ!
ハガキが届いていたので、それを持って19800円ゾーンを見ていたら、
ビッシーときめまくった店員さんが来てくれました。

なんともいえない青っぽい色に、ラインの入ったスーツを着こなしていました
結婚式以外に着てく場所ねぇ!って感じなのに、なぜか自然。
あの格好で会社まできたんなら、今日から柏の勇者と呼びたい

そして、今回軍資金の3万を見て、これで買えるスーツくださいな・・・
と言ったら、ものすごい生き生きと、それなら二着かえますよ!
と奥のほうのハイクオリティーのスーツを出してくれました。
いやいや、ハイクオリティーは買えないよ。と思ったら
ハガキで2万近く割り引かれ、更に二着目は1000円になるらしく
簡単に二着変えました。

着てみたところ、形も縫製も良かったので、GET。
すばらしいです、コナカ。
最近スーツの詐欺の話があったから、より親切になってくれてるのかしら。
おまけにくまもんのウェットティッシュをくれました^^ ほっこり

柏のコナカは東口から出て、ミツイガーデンホテルに向かって歩けば着きます。

スポンサーサイト

師走ですね。

師走ですね。
駆け抜けていくのは、私じゃなくて時の方。追いつけない…。

最近、近所の施設のお手伝いをすることになりました。
貯金もしなきゃいけない中、お手伝いじゃなくて、給料をもらえるものをするべきなのではないか・・・
とか色々悶々しましたが、引越しして一年経つのにこの地域でのアウェー感が抜けないので、
やっぱりやることにしました!

大きい窓から、森の紅葉が見えるというすばらしいロケーション。施設が凄く綺麗。ロッジみたい。
それを見ながら、そう

ボーッと出来るのです。

なんか、地域のボランティア的なものなので、基本のことをきちんとやっていれば、
本読んでてもいいし、音楽聴いててもいいから。まったりいこうぜ 的なところでした。

私は紅葉を見ながら、漫画のネタを考えたり、絵の構図を考えたりしたりしよう。
絵の構図考えてるときの顔、半口開けてアホ面なので、そこは気をつけよう。
危ないヤツカフェになっちゃうもんね!

パンケーキ

名古屋から千葉に越してきて早一年弱。

そろそろやりたいな・・・・

PCK総選挙

PCK=パンケーキなんですけどね!(わかりづらい)


まずは散歩のついでに発見した、青山のロイヤルガーデンカフェ   http://www.royal-gardencafe.com/

ここのパンケーキはリコッタチーズのパンケーキ。
パンケーキとホットケーキの違いは甘いか、
おかずにも出来る甘さ控えめかの違いらしいですが…

こちらのは甘さが殆どありませんでした。その上、メイプルまで甘さ控えめなので、クゥウウ!甘くネェ!!!
とちょっとやきもきしました。でも、食感がポワポワで フワフワ~!(´ ω` )

あと、このカフェ景色がとてもすばらしいです。
並木道から木漏れ日キラキラ。それを眺めながらお茶が出来る。
イチョウ並木のようなので、秋になるとさらにすばらしい光景でしょう♪


甘さ控えめのホワホワが好きな方は是非!


DSC_1076.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。